top of page
  • 執筆者の写真Hiroshige FUJII

第7回藤井研究室公開セミナー/2019年度UIPJ研究大会

2019年4月19日(水)14時30分-16時30分 宇都宮大学峰キャンパス  4A31(4号館3階)にて第7回藤井研究室公開セミナー/2019年度UIPJ研究大会を開催します。


 第1部では細井友裕氏をお招きし、「アパルトヘイト後の南アフリカにおける国家:社会関係と国家建設」と題してお話いただきます。 司会を今野瑞歩(国際4年)と向井侑(国際4年)が、コメンテーターを北川瑛(国際3年)とアティラ・ナシル(国際2年)が務めます。第2部では、横山友輝(国際3年)、原口愛(国際3年)、井手之上健太(国際3年)の3名が報告を行います。なお、どなたでもご参加いただけます。


 UIPJ2018のメンバーにとってはこのUIPJ研究大会が最後の公式活動になります。設立メンバーとなった皆さんは本当に大変なこともたくさんあったでしょうが、忙しさのなかに充実した一年を過ごされたと思います。私も楽しく指導させていただきました。研究報告を希望した方々は、皆さんらしく失敗を恐れず挑戦的に取り組んでください。また、最後のお仕事として、新しく入部されたメンバーに良いバトンタッチをお願いします。



bottom of page