• Hiroshige FUJII

小学校でのサマーフェスティバルに出展しました

 7月19日に、本学からの地域貢献の一環として、第43回小山城東小PTAサマーフェスティバルに藤井研究室の学生が出展しました(宇都宮大学のSNSでも広報いただきました)。




「世界を旅する謎解きゲーム」と題し、普段の学びの中から国際的なクイズを作成し、スタンプラリー形式で参加してくれた約200人の子どもたちと一緒にクイズに解答しました。子どもたちは正解するととても喜んでくれて、参加した研究室の学生たちも楽しい時間を過ごすことができました。元気な小学生や地域の方々とも交流を深めることができ、ゼミ生一同とても良い機会になりました。サポートくださった同小PTAの皆様方、ありがとうございました。






最新記事

すべて表示

2019年度宇都宮大学SDGs推進奨励賞成果報告会

2019年度宇都宮大学SDGs推進奨励賞成果報告会にて藤井研究室がプレゼンテーションを行った 『地域社会と共に広める「平和」と「公正」―SDGsの達成に向けた世界を旅する謎解きゲーム―』に対し、飯村会長賞が授与されました。関係者の皆様方、ありがとうございました。 ゼミ生の皆さんもお疲れ様でした。後期も変則的な面もあるかと思いますが、体調管理に気をつけながらそれぞれの目標に向かって頑張りましょう。

Copyright  since 2018 Hiroshige FUJII All Rights Reserved.